
とても悲しくて辛い気持ちにすぐなってしまう

どういうことかというと、例えば失恋したときは悲しくて辛くて胸のところが締め付けられるみたいな感じになると思うんですが(少なくとも自分はそう)、ちょっとしたことでもそれに近い感じになります。

例えば友人でもそれほど仲良くない人でも私の言動でちょっと怒ったりイライラしたり気に入らないというのがわかったときとか。あまり関わりない人ならスルーすれば良いんですが(インターネットにいろいろ書いてたらまあそういう人もいるだろう)、それでも悲しく辛い感じになりがちです。

また、以前くまみこというアニメをみたとき後半の展開が辛くて、本当にリアルに辛い気持ちになりました。たかがアニメでしょと思うかもしれないんですがとても辛かった……。

生活の中の疲弊をなくしていくにはどうするべきか

その他

雑に生きているといろいろなことがおこり、だんだんと疲れてきます。ちょっとした疲弊がたまって大きな疲弊になる感じがする。こういうときストレス解消法としてこういうことをすると良いですよ〜とかそういう話よくあると思いますが、そんなことよりも疲弊の源をマシにするかなくすかしたほうが良い気がする。

続きを読む

バイリンガルな人とチャットすると言語が混ざってカオスになりがち

その他

こう普通に会話してるとthey suddenly change languages which is kind of weird but よくある、なんか思っていることをシュッとチャットや会話で出そうとしたときにもっと楽な方の言語をデフォルトで使うみたいな。I dunno if that makes sense but そんな感じ。その両方の言語を扱える人しかいないチャットならそれでOK but 日本語のみとか英語のみしかいないメンバーがいるとちょっと気をつけたほうがいいですね。なんかthis blog post is very唐突 and 謎, but I just 思い出した this from chatting with some of my 友達s right now.

やっていくすてにゃんと一切なにもやらないすてにゃん

その他

が私の中で同居していて困ってきた、とにかく色々なことをマックスでやっていきたい(仕事でも技術力あげていきたいし、趣味でもスキルを磨きたい(DJや音ゲーがそんな感じ))、やっていきたいが、なにもせずに家でごろにゃんしたいみたいなのもある。

真面目にやってるだけなのにバカにされるアレ

その他

子供の頃よくあったのは歩行者用の信号を全部キッチリ守っていたところを、友達とかが「車全然走ってないしこのくらいスルーしていいでしょw」と言い、すてにゃんのようなきっちり守る人をださいとかめんどいとかちょっと思っていたっぽいの。

突然これを思い出したのは前洋服屋に行った際、試着室使う前に何着試着するのか聞かれたので数を正直に言って試着室を使ったところ、一緒にきてた方が「これも一緒に試着しなよ」と服を更に持ってきたこと。私は「前もって3枚試着すると伝えてたのにこういう風にどんどん服を持ってくるのは店員と他のお客さんの迷惑になるでしょ」と伝えた。いたって普通のことをいったつもりなのに、笑われて、めんどくさいみたいに思われた。

確かに「ちょっとしたこと」なのかもしれないけど、こういうちょっとしたことをひたすら続けてたら大きくなって色んな方に迷惑かかるようになると思うのだけどどうだろう…(´・_・`)

私はみんなに真面目になってくれと言ってるわけではなくて、真面目にやってる人を馬鹿にしたりめんどくさいと思ったりするのはちょっと微妙だなぁと思っただけです(´・_・`)