
近況 (8/13-8/17あたり)

その他

ちょうどお盆くらいのタイミングで夏季休暇をとったので何をしていたのか書く。

  • 音ゲー友達とSOUND VOLTEXを遊んだ。音楽ゲームは本当にハマってしまうので要注意だな。できればプラスの方向に持っていって例えばDTMをやるとかアニソンクラブでDJやるとかしたいかなとか思っている。
  • ヨーヨー世界大会の予選をみた。どうやら世界大会が初めて日本で行われたようだけどなんとそれが秋葉原でやっていたのでみに行った。私の後輩もこれに参加して(惜しくも敗退してしまったが)、なんか自分もプログラミング以外のことでいいのでがんばらねばなという気分になった。
  • コミックマーケット三日目に一般参加した。いわゆる「技術島」を回って最終的に関数型プログラミングの本、セキュリティの本、Unityの本、Perlの本、デザインパターンの本などを買った。結構いい買い物したと思う。技術島は東ホールにあって、自分が気になってたCDとかは西にあったがちょっとそこまで行くのがだるいのもあって今回は見送った。欲しいCDはわりとネットでも買えたりするし大丈夫かな。冬コミの参加は未定。

こんなもんだな。明日からまた仕事なので切り替えていかねば。