読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年冬アニメ

アニメ

今期アニメ、大体出揃ったっぽいので、


視聴確定

僕だけがいない街

bokumachi-anime.com
ジャンル: ミステリー、タイムスリップ
展開が読めない感じで面白い。OPもアジカンでいい感じ。

昭和元禄落語心中

rakugo-shinju-anime.jp
ジャンル: 落語
とにかく1話の落語がすごくてみるしかないなと思った。

この素晴らしい世界に祝福を!

konosuba.com
ジャンル: 異世界、萌え
テンプレな異世界ものと思ってみたら普通に面白そうだったのでみます。

だがしかし

www.tbs.co.jp
ジャンル: 駄菓子、萌え
登場する駄菓子が懐かしい。あとキャラがあざとい。

Dimension W

dimension-w.net
ジャンル: SF、アクション、萌え
本編もOPもEDも結構動いてた気がする。あとアンドロイド的なキャラがあざとかった。

亜人

www.ajin.net
ジャンル: SF、アクション、ホラー
アニメがCGで、シドニアの騎士と制作が同じとこだった。

大家さんは思春期!

TVアニメ「大家さんは思春期!」オフィシャルサイト 2016年1月放送開始!
ジャンル: 萌え、救済
ごちうさが終わったのでこれをみて元気になるしかない…

おそらく見るだろう

少女たちは荒野を目指す

shokomeza.com
ジャンル: 学園、萌え
なんかメンバー集めて美少女ゲーム作って勝利するつもりらしい。

蒼の彼方のフォーリズム

aokana.net
ジャンル: 学園、萌え
よくわからないけど反重力の靴で空飛べるらしい。

ハルチカハルタとチカは青春する〜

haruchika-anime.jp
ジャンル: 学園、ミステリー
ミステリーらしいけどあまり視聴者に謎を解かせる気がなさそうだった。あと1話の最後で、え、そういうやつ?ってなった。

無彩限のファントム・ワールド

phantom-world.com
ジャンル: アクション、おっぱい、萌え、厨二
うん、おっぱい好きなら見ればいいんじゃない(適当)

魔法少女なんてもういいですから。

mouiidesukara.com
ジャンル: 萌え、魔法少女
あざとい感じあったけど短い。

おしえて!ギャル子ちゃん

galko.jp
ジャンル: 学園、下ネタ
タイトルだけで0話切りしそうになったけど見たら地味に面白かった。あとサブタイトルがひどい(褒め言葉?)

継続

おそ松さん

osomatsusan.com
ジャンル: ギャグ、日常
女性人気がすごいけどまあ男性が見てもわりと面白い。

ハイキュー!!

www.j-haikyu.com
ジャンル: スポーツ、青春
そういえばこちらも女性人気がすごいけど普通に展開がアツかったりする。弱虫ペダルとかもそうだね。

てーきゅう

te-kyu.com
ジャンル: スポーツ、ギャグ
継続というか7期。テニスアニメだけどテニスはほとんどしなくて、ひたすら高速でカオスな感じですね。


という感じで今期も面白そうなアニメたくさんで僕は幸せです。