
ミーハーな感じになりたくないとか思いつつもなっている

今日のブログは二本立て!ウオー
夜中はつい色々考えてしまいますね。


タイトルの通りですが。Twitterみてたらみんな同じようなことつぶやいてたりする。まるでbotのように。言い過ぎか。
まとめブログの記事のタイトルとかは今見るともう自動生成したかのようなタイトルばかりな気がしますよね。wwwとか【朗報】とか件とか俺氏とか入ってるだけで読む気がなくなるみたいな。


Twitterばっかりやってるひとたちのつぶやきもそこまではいかなくともテンプレートみたいなのができてたりしてる気がする。こういうフォーマットにしとけばいっぱいいいねされるみたいな。そんな風になるなら人間である必要がなくなってきますね。むしろbotのほうが「人間らしい」感じになるかもしれない。


よくわかんないけど、とにかくTwitterでよく見かけるようなツイートをひたすらするような人になりたくない……と思ってますが、実際している気がするので説得力がない。


ミーハーになりたくないのと、特定のクラスタの人だったり、特定の人物の囲い、みたいな感じにはなりたくない。「はてなのすてにゃん」ではあるのは確かだけど、はてなに依存したくない。あくまでも「すてにゃん」でありたい。


なんかそういう感じです。
もう寝よう!おやすみなさい。