2016年春アニメまだほとんど見ていないのにオススメ発表する

お題「新アニメ」

お題スロット回したら新アニメと出たので書きます。基本的に良く知らないけど公式サイトとかみてイメージで書きます。続編物とか以外で。

癒し系

三者三葉

幸腹グラフィティっぽい雰囲気を感じた、そういうアニメ好きな人は好きそう。視聴確定。
sansyasanyou.com

あんハピ♪

こっちはなぜかがっこうぐらしっぽいと思ってしまった、けど恐らく最後まで平和なはず。視聴確定。
anne-happy.com

くまみこ

1話みたけど女の子が可愛くてほのぼのしてたけど意外と下ネタも入ってた。視聴確定。
kmmk.tv

はいふり

なんか青春っぽい、凪のあすからとかそういうの思い出したけど男性は登場しなさそう。平和っぽい。
www.hai-furi.com

少年メイド

主人公がショタな感じであざとい感じになっていそう。ハヤテのごとく思い出した。
www.tbs.co.jp

田中くんはいつもけだるけ

脇役の女の子とか可愛い気がする。どちらかというと女性人気ありそうなアニメってイメージ。
tanakakun.tv

男性向けっぽい系

ワガママハイスペック

似たような女の子がたくさん出てきそう。あとおっぱい。
whanime.com

Re:ゼロから始める異世界生活

このすば!な感じかなと思った。
re-zero-anime.jp

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

主人公がネトゲの友達(女の子)にめちゃめちゃモテる感じなのかな。ラッキーすけべ多そう。
netogenoyome.com

シリアス系

甲鉄城のカバネリ

とにかく大変で戦って生き残らないといけないって感じの展開かな。
kabaneri.com

迷家

ミステリー?ホラー?っぽいけど絵柄的に怖くはなさそう。
mayoiga.tv

ジョーカー・ゲーム

スパイとしていろいろとがんばっていくミステリーらしい。面白そう。
jokergame.jp

クロムクロ

かわいい女の子も出るしストーリーもちゃんとしてそう。
kuromukuro.com

キズナイーバー

なんかガッチャマンクラウズ思い出した。よくわからないけども。
kiznaiver.jp

文豪ストレイドッグス

デュラララとか好きな人が好きそう。
bungo-stray-dogs.jp

ギャグ系

坂本ですが?

サイトのトップみた感じでは男子高校生が面白い感じのことするってイメージ。
www.tbs.co.jp

ハンドレッド

シリアスっぽいけどネタっぽい感じとしてみちゃいそう。
hundred-anime.jp

宇宙パトロールルル子

よくわからない系勢いあるギャグって感じする。
luluco.tv

そのほか気になるやつ

とんかつDJアゲ太郎

とんかつとDJって完全によくわからないけどみた方がよさそう。
tonkatsudj.tokyo

僕のヒーローアカデミア

なんか熱い感じがする。ヒーローになるぞ。
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』



アニメこんなにみれる気がしないけど、「男性向けっぽい系」は多分すぐ切る気がする。