読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月15日

日記

昨日帰りが予想外に遅くなって結局日記を書いていなかった、ということで昨日のこと書きます。いろいろあった。

前日の14日は東大でクラブイベントでDJして、それでなんだかアニソンが無性に聴きたい気分になったので思い切って静岡のHAPというイベントにいきました、新年HAPに続いて2回目の参加でした。

tweetvite.com


新幹線でシュッと浜松までいって、どうせならみんながオススメしまくってるさわやかのげんこつバンバーグ食べようってなって食べた。予想以上に人気で1時間くらい待ってからようやく食べた。

LGTMって感じの画像。

ということでさっと食べて(大変おいしかった)、HAPの会場まで歩いた。14時スタートだったけど15時くらいについた。普通に楽しかった(それはそう)、のと前回挨拶できなかったひとや久しぶりにあったひとと挨拶できてよかった。こうしてみると静岡全然いかないのに知り合い結構いて嬉しい。

二日連続でナマステスネークというのを生でみた。なるほど〜。

で、結局19時くらいにもう帰ろうかなと思いつつ、楽しくて21時の終了までいた。終電が22時くらいだったのでまあ安心。

と、思いきや。途中の駅に下された、事故があったようで運転見合わせになってた。仕方ないのでタクシーで帰ろうと思ったら、何十人もすでに並んでた。携帯も充電切れたので他にどうすれば良いかわからず、まあタクシーを待つのがとりあえず無難だろうということで待った。

多分、0:30〜2:00くらいまでずっと待ってた。しかも半袖だったから寒かった。

ようやくタクシーがきて、大変でしたね〜という会話をしつつ最寄駅まで到着した。タクシー代1万円くらいかかってしまった。ただでさえ新幹線で浜松まで行き帰りでそこそこかかってたのにまさかのタクシー代がー
まあしかたない。

家についたころもう3時くらいになってた。なにもしたくないという気分に。

帰りは大変だったが、さわやかとHAPにはいけてひとと会話成功という感じだったからよかった。またいきたい。