5月21日

21日も帰って即寝てしまった(最近多い)ので昨日のことを今日書く。

ladiespp.connpass.com
これに行った。弊社を会場として貸したので同僚の id:masawada とアテンドした。

くーむさんやひおさんやsamunePさんは元々知ってたのでそこそこ気楽だった。同僚はC++特に触ったことないし女性でもないのでアウェー感しかないとか言ってたけど何故かたまたま知り合いが何人か居たみたいで面白かった。

人数も多すぎず、わりとわいわいしてて平和だった。あんなに多くの女性がC++の話をしているところは人生で初めてみたと思う。途中で中3女子の話題になってて、中3女子氏はどこでも話題になってすごいなって思った。Ladies++に中3女子氏はこなかったです。

女子大生がまあまあ居たけどみんなOCamlがどうの言ってて、なるほど最近の女子大生はOCamlが好きなんだなと理解した(?)

競技プログラミングに興味持ってるひともそこそこ居そうだった。確かに最近の若者は競技プログラミングやってる人多い気もする。

綺麗に使ってもらったので片付けも一瞬で終わってよかった。そのあと帰りにmasawadaと渋谷いこうって話になってたところ、Ladies++のひと数人に追いついたので一緒にご飯することにした。なんか表参道のフェローズっていう店。

久々に美味しいハンバーガーを食べた。みんな仕事の話やらTwitterの話やらしてて楽しかった。予想外に楽しかった。masawadaくんにアテンドやら付き合わせてちょっと申し訳なかったなと思ってたけど彼も今日はよかったって言ってたので安心。

結局そのあと解散して僕とmasawadaくんは渋谷に行って中古のアニソンのCDを購入してから帰った。僕は家に帰ると同時にお布団にインして即就寝した。