6月9日

今日は仕事の後に部活(?)メンバーでミーティングをした。やっていく気持ちが高まったのでよかった。

A Tour of Go も読み進めてる。一応英語で。そういえば先日つい、バンダイチャンネルアイカツ!(3rdシーズン)を一括で購入してしまったので、さっきからGolangの勉強しつつ裏でアイカツ!を流すというのをしていた。

アイカツ!の最初の2シーズン(101話ほど)はずっとdアニメストアで2倍速でみていたので、久々に等速でみるとしゃべるテンポが遅すぎてびっくりする。バンダイチャンネルでも倍速でみれたらいいな〜。

Go言語ですが、今の所はC言語の一部をもっと使いやすく/わかりやすくしたという印象ですね。まだゴールーチンとかの説明は読んでいない。