8月からの方針を考える

気がつけば月曜から8月ということでこういうことを意識しつつやっていきたいと決めました。

  • 毎日決まった時間にコードを書いたり勉強したりする(平日出勤前に1,2時間退勤後にn時間とか休日はどうするとかポモドーロテクニック使うとか)
  • 勉強会やイベントは気になるかどうかより自分にとってメリットがあるとはっきりわかるもののみ行くようにする
  • 人間との交流を減らす
  • 困ってることがあるときはもっと積極的に伝える

ひとまずこういうイメージです。「人間との交流を減らす」についてはネガティブっぽいように聞こえますが、人間関係を気にしないというわけではないです。オンラインでもオフラインでも、友達でもそうでなくても、飲み会だったりただの雑談だったりを無限に続けてたら個人的な勉強や進捗も進まない上にアニメやゲームを消化する時間もとれないですね。ということでTwitterも控えます。(アカウント消したりはしないです)

現在大きな悩みとしては技術力が足りないというのぐらいしかなくて、他には未消化のアニメ・本・ゲームがあるみたいなそんなに気にしなくて良さそうな悩みなのでまずは集中して進捗を出したいですね。このブログを私がひたすら思ってること書くだけのものじゃなくてもうちょっと技術ブログっぽくしていきたいですね。

とりあえず半年くらいこの運用でやってみようかなと思っていますが何かあればいつでも連絡ください、よろしくお願いします。