劇場版アイカツスターズ!を観ました

本日上映の映画です。とても良さがありました。
www.aikatsu-movie.net

新宿バルト9は思いの外アイカツスターズ推しでした。

ツイートにも書きましたが、私のように写真を撮ってる「アイカツおじさん」も結構いましたし、家族連れ、カップル、学生など色々なひとたちがいました。アニメの映画でこんなに様々な層の人たちがみているという経験は個人的にはあまりなかったので新鮮でした。

また、ポップコーンドリーミングポップコーンというのも売っていたのでせっかくだったので購入しました。ジュースと一緒に頼んでしまいましたがめちゃ甘かったのでお茶とセットで頼むことをオススメします…。
kinezo.jp

缶バッジ以外にアイカツスターズのカードももらいました。

映画自体の感想(ネタバレ無し)

二本立てでした。

アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード

  • アイカツ!メンバーいっぱい集まってとにかくワイワイしてて楽しい感じ
  • ライブはなんだか唐突に始まった感はあったが迫力はあった(大画面+音響がよかった)
  • こっちはメインじゃない?ので思ってたよりはやく終わってしまってちょっと残念だったけどよかった
    • こっちメインの映画もまたみたいな〜

劇場版アイカツスターズ!

  • こっちはワイワイというよりシリアスな感じ
  • 思ってた以上に百合百合しくて、これが……アイカツスターズ……という気持ちに
    • ふたりなら最強
    • ちょっと涙出そうになった
  • ライブの「ライブ感」がよかった
    • 映画館のスクリーンと音響が良いというのもあるし、演出とかもよかったように思った、振り付けなども一部変わっていた
  • アイカツ!も良いけどアイカツスターズ!もみていくぞという気持ちになった

この夏いちばん熱いアイカツ!

を観に行きましょう。私はもう一回くらい観に行きたいという気持ちになりました。