個人的に好きなアイカツ曲

アイカツの曲はどれも好きですが、いくつかピックアップしてみます。アイカツ!アイカツスターズ!のアニメは全話視聴済みで、ゲームのほうはほとんどやれてないのでアニメに使われている曲から選びます。並び順は雑に古いの順っぽい感じです。

Signalize!

初期OPですね。新しく女児向けなアニメが始まったかと思ったらこんな渋い感じのOPでびっくりしました。
www.youtube.com

カレンダーガール

初期ED。歌詞が好きすぎる。
www.youtube.com

Move on now!

星宮いちごがアイドルになったきっかけの神崎美月的なイメージ。174話でも使われてよかった。
www.youtube.com

prism spiral

Signalize!と少し似ている感じがあって好きだと思います。霧矢あおいが好きというのもある。
www.youtube.com

Trap of Love

好きすぎる。紫吹蘭が好きすぎるという話もある。
(何故かYouTubeのaikatsuTVチャンネルになかった)

真夜中のスカイハイ

これも霧矢あおいという感じ。サビのデーンデーンデーンデーン↓↓みたいな音程が下がるのが好きですね。
(これもaikatsuTVチャンネルになかった)

Wake up my music

無限に涙流してる。とにかくアイカツをみてほしい。
www.youtube.com

KIRA☆Power

こちらもOPですね、良いですね。
www.youtube.com

Kira・pata・shining

定期的に聴きたくなるやつですね。風沢そらのキャラに合っててとても良い。
www.youtube.com

ハッピィクレッシェンド

こればっかり聴いてると日常的に「ほらねハッピィクレッシェンド」と言いそうになる。振り付けも覚えたくなる。
www.youtube.com

SHINING LINE*

OPは基本どれも前向きな感じで良いですね。
www.youtube.com

オトナモード

神曲ですね…。twinkle night... twinkle night...
www.youtube.com

永遠の灯

藤堂ユリカのキャラに合ってる上にめちゃかっこいい。
www.youtube.com

フレンド

友達最高、一番好きな達です!
www.youtube.com

Good morning my dream

これを聴いて起きると目覚めが良いです。
www.youtube.com

ラブリー☆ボム

アイカツ先生じゃん?
www.youtube.com

薄紅デイトリッパー

和風な感じが良いですね。
www.youtube.com

チュチュ・バレリーナ

しばらくこれしか聴いていない時期があった、このダンシングディーヴァというユニットが好きすぎる。
www.youtube.com

恋するみたいなキャラメリゼ

かわいいですね。は〜〜。
www.youtube.com

エメラルドの魔法

氷上スミレ好きすぎる。曲もかっこいい。
www.youtube.com

START DASH SENSATION

Lovely Party Collectionよりはこっちのほうがなんか好きですね。この世代のアイカツもとても好きです。
www.youtube.com

lucky train!

みんな大好きという感じがする。私も好きです。
www.youtube.com

スタートライン

アイカツスターズ!OPですね。「夢は見るものじゃない叶えるものだよ」という出だしから既に最高という気持ちですね。
www.youtube.com

episode Solo

ばりばりブロステップという感じでかっこいい。これでも女児向けアニメのED。
www.youtube.com

厳選するつもりが結局多くなってしまった。アイカツスターズ!からでもいいのでみんなみてくれ!!