穢翼のユースティア (VITA版) をプレイしました

こちらのゲームです。
dramaticcreate.com

ネタバレとかはしたくないので細かいことについては書きませんが、シナリオや音楽が好きでした。また視点が主人公固定ではなく様々なキャラクターの視点へと移るのがよかったです。それぞれのキャラクターが生きる上で何を重要視しているのかどういう行動をとるのかがみれてよかったです。

どのルートでも「何のために生きているのか」というのが重要なテーマとなっていたようですし、元々何でも出来る強い人みたいなキャラでもそういう悩みや葛藤があったりして、これが人間らしさということか〜とか思ったりしました。

リアリティある部分ない部分混ざったようなストーリーかもしれませんが、このテーマがあったので非常によかったですね。

まだおまけシナリオなど終わっていないのでそれらもゆっくりやっていきたいと思っています。

好きなヒロインはエリスですね。

dramaticcreate.com