
9月14日

今日は仕事以外に面白いこと特になかった気がする。

そういえば最近はSoundCloudの音楽いろいろ聞きながら仕事してる。人によっては曲を無料でダウンロードできるようにしてくれてたりして、DJのときに使えて嬉しさMAXという感じですね。

soundcloud.com
こちらの曲とかとてもかっこよくてほしかったけどちょっとググった感じではどこかのイベントで出してたCDに入ってるっぽくてもうN年前なので手に入れるのはむずいかな(´・_・`)

アニソンのリミックス曲、SoundCloudだけ雑にみてるとJersey ClubやFuture Bassといったジャンルのものが多く、クラブ向きっぽさはあるけどそればかり聴いてると少し飽きてしまうので同じアニソンリミックスでもハウス系とかドラムンベース系とかも混ぜ混ぜできると嬉しそう。

せっかくなのでいろいろなジャンルのアニソンリミックス貼ってみます。

Jersey Club
soundcloud.com

Trapっぽい?
soundcloud.com

Glitch Hopらしい (よくわかっていないけどダブステップに近いイメージある)
soundcloud.com

Drum n' bass
soundcloud.com

Liquid Funkっていうドラムンベースサブジャンル的な
soundcloud.com

UK Garageらしい (UK Garageってなんだろう)
soundcloud.com

Future Garageらしい?
soundcloud.com

J-Core (日本風ハードコア的な?)
soundcloud.com

Breakcore
soundcloud.com

Hardstyle (ハードコアに近い何かのイメージ)
soundcloud.com

Cutup
soundcloud.com

Soca (今初めて知ったジャンル)
soundcloud.com

House
soundcloud.com

Jersey ClubとFuture bassが多いと言ったけどこうしてみると色々あるというのと、Future bassが結局どういうジャンルかわからなくてぱっと例が思い浮かばなかった(Jersey Club、Trapあたりに近いイメージがある)

というかもう寝よう