読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月6日

日記

昼までごろごろしてたところ同期のまさわだっていう人がみつっていう人と焼肉食べに行くみたいな話をしていて、なるほどそういえば先日みつっていう人が東京に来ると言ってたしわたしも参加しようとなり参加することにした。

秋葉原ついたところみつという人が二人もいて紛らわしかったので片方は名前で呼ぶことになった(結局一度も呼ばずに終わった)。

肉の万世みたいな名前のところでわたしは三種盛り的なやつを頼んで肉を焼いて食べた美味しかった。

食べ終わってどうしようとなって、そういえばご注文はイラストですか?みたいなイベント今日までじゃんとなり、東京アニメセンターごちうさのイラストをみた。無限にDaydream cafe流れていて治安が良かった。わたしも自宅で無限に萌えソング流し続けるべきだなぁと思った。

オタクで溢れている東京アニメセンターを出た。すぐ近くですごいBGMに合わせてよさこい踊っている人たちがいた。秋葉原感あまりないなと思ったけど観光客的には嬉しいだろうなあと思った。

そのまま秋葉原ブラブラしつつ秋月電子通商まできた。ぶらぶらみたけど別に今すぐ何かがほしいというわけでもなく結局買わなかった。となりのイオシスで売ってる RTX1200がめっちゃお買い得らしかったけどお金も下ろしていなかったのでさすがにその場で購入はしなかった。

まさわだと本名で呼ばれるほうのみつさんはなんかハードディスクみていた。わたしは別にハードディスクで困ってはいないのでなんとなく後ろからみていた。この前ハードディスク3TBくらいのやつ雑に購入したばかりだった(自作PCのため)。

みつさんはそろそろホテル戻るとのことだったのでそのまま解散した。まさわだはめちゃ眠そうにしていて小声でおつかれさまですって言っててねむそうだった。わたしもねむかった。今日は特になにもしていないのに。

帰ってからはマクロスのアニメをちょっとみたりサクラノ詩というゲームを購入して少しプレイしたりしていた。

時間無限にあると思っていたけどこれを書いてるいまこの瞬間はもう23時だし時間は有限らしいじゃん。

クリスマスパーティやるぞとツイッターの人とお話はしたけどやっぱり人集めるの面倒みたいな話にもなってどうしたものか。12/24はロマンティック数学ナイトという数学のイベントがあるらしく、そちらはチケット買ったので24日の昼間の予定は埋まった。

ていうかもう寝よう。