読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近だるい/疲れてる人

その他

がたまにいて、誰かというとまあ私や私の同期とかなんですが、我々に共通することは仕事でだいたいPC触っていて、仕事以外の時間もインターネットをするなどして、寝る直前にアニメをみたりゲームをしているということ。

仕事でずっとPC触るのはまあ仕方なくて、かといってオフの時間に楽しみにしているアニメやゲームをみないやらないというのもアレなので、少なくとも寝る直前画面をみることくらいはちょっと控えようかなという気持ちになってきました。例えば1時に寝るとして、0時半にはもう画面を閉じる、スマホタブレットもみない、みたいな。

効果あるかどうかは知らぬ(´・_・`)