読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「てかなんでそんなにアニメみてるん?」

その他 アニメ

わたしのここ最近のアニメ視聴状況をご覧ください。
http://animetick.net/users/stefafafan

「2016年秋」つまり今年10月から放送スタート(前シーズンから引き続きのものもある)のアニメだけでもそこそこの数になります。なんでこんなにアニメを一度にみてるのか。それはわたしにもわかりません、いつの間にかこうなってたんですよね。

わたしも元々アニメは小学生くらいのときドラゴンボールとかみていました。ここまでは結構ありがちだと思います。中学くらいにあがってきてから深夜に放送しているアニメの存在を知り始め、徐々にハマりだしたんですよね。でもそこでもまだたまに気になったのをみるだけだったんですよね。

高校〜大学あたりになって、「とにかくアニメは沢山やっているが、実際にみてみないと自分にとって面白いかどうかはわからない」という気持ちが芽生え始め、なるべく追うようになってきて。今ではもう生活の一部に組み込まれているようになっている。「アニメみていないのがたまってきたつらい〜〜」となりつつもなぜかみるアニメを削ろうという発想にあまりいたらない。

話は少し変わりますが、エロゲというジャンル?のゲームがあります。エロゲにとっても詳しい人が知り合いにはあまりいないのでわかりませんが、エロゲも自分が思ってる以上に結構ハイペースで沢山発売されているらしくて、その多くをコンスタントにプレイして「今年・今月はこのエロゲがよかったな〜」とインターネットで話し合ったりする界隈もあるっぽい。「今のわたし」からするとそんなに多くのエロゲをコンスタントに短期間にやるのはすごいしそこまでがんばらなくてもええやん、となるけども、わたしも「今のわたし」になる前はアニメにたいしても同じように思ってたな〜とふと思いました。

まあそういうことです(?)

はい