読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のちょっとした良いこと - 同僚とご飯

こんばんは!すてにゃんです!12月ですね。今日はこちらのアドベントカレンダーの記事を書こうと思います。
www.adventar.org

今日のちょっとした良いこと Advent Calendar とは

インターネットやリアルでは様々なことが起きています。そしてそれらのことにたいして皆さん色々な思いを持ち、それらの話を私はインターネットやリアルでみたり聞いたりしています。

中でもネガティブな話をよく耳にする気がしています。「〜〜はクソ」「最悪」「だるい」「しんでほしい」

別にやめるべきとは思っておりません。むしろみんながみんなポジティブなことしか発言していなかったらそれはそれで不気味かもですね。でもせっかく12月だし年末だしめでたい(??)ので、普段と起きてることは同じでもポジティブな気持ちを持ち、こういう良いことが起きました!と、書いていくと気分がよくなるのではと私は思い、このカレンダーをたててみました。

同僚とお昼ご飯を食べました

今日は同僚と5人くらいでお昼ご飯をオフィスで食べました。え、いつも食べてるじゃんって?そうです、大体平日は同僚と会社でお昼ご飯を食べています。何故今回改めてこれを記事にしてるのかというと、これは私にとって(おそらく同僚たちにとっても)とても良くて嬉しいことだからです。もちろん普段から常に「あ〜良いな〜あ〜〜」とアクティブに思っているわけではないですが、こうして冷静になって振り返ったりすると本当に良いことだなっと。

同僚とご飯を食べる嬉しさ

何が嬉しいのでしょうか、ちょっとまとめてみました。

  • とにかく同僚たちのことが好き
    • 人としても好きだし、一緒に仕事してても尊敬できる
  • 普段のお仕事以外のことも自由に職種またいでお話できる
  • 普段一人暮らしなので、朝ごはんや夜ご飯を一人で食べることが多い。そういう意味でもお昼を好きな人たちとワイワイ食べれることはとても貴重で嬉しい
  • そもそもまかないランチがヘルシーでとても美味しい*1

まとめ

世の中つらいことも沢山あると思うけど、良いことも実は沢山あると思います!普段意識していないところにも嬉しいことが潜んでいるかも!ということでお気軽に「今日のちょっとした良いこと Advent Calendar」ご参加ください。

*1:オフィスランチブログ→ http://officelunch.hatenastaff.com/