読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のすてにゃんのテーマが決まりました

その他

フライング気味ですが、来年のテーマが決定しました。

「丁寧」

です。

私はこれまで生きてきた23年間、丁寧な生き方をしていたかと聞かれるとちょっと違うかなと思います。わりと雑な面が目立ちます。ですが2017年といったら私が24歳を迎える年で、24歳といったら20代中盤、さすがにそろそろ丁寧に暮らしていくべき年齢です(個人の感想です)。

丁寧に生きると何が嬉しいのかというと、恐らくですが仕事上でもプライベートでもタスクがより効率的に消化できる上、ミスも減ります。また、精神的にも楽になり、体調を崩す割合も減るかと思います。

疲れてるからといって、家に帰った瞬間こたつに吸い込まれつつインターネットをし、その調子で布団に入って寝るのは最悪で、疲れてるときこそ、丁寧に健康的な時間に寝て起き、部屋を常に清潔に利用することのほうが大事だと思います。雑さが癖になるのはよくないし、これを気にせずに生活していくとアラサーあたりで本当につらくなってきそうなので、今のうちに阻止していきたいですね。

アドベントカレンダー書かないとだし来週もDJの予定がある。何故かいろいろやることがある。←この「何故かいろいろやることがある」という発言自体から私の雑な生き方が露呈していますね。丁寧に生きている方は「何故か忙しい」なんて感情は恐らくないはず、忙しさはある程度予想の範囲内(一部想定外のことはあるかもしれませんが)。

そうですね。

はい。

来年もよろしくお願いします。