
真面目にやってるだけなのにバカにされるアレ

子供の頃よくあったのは歩行者用の信号を全部キッチリ守っていたところを、友達とかが「車全然走ってないしこのくらいスルーしていいでしょw」と言い、すてにゃんのようなきっちり守る人をださいとかめんどいとかちょっと思っていたっぽいの。

突然これを思い出したのは前洋服屋に行った際、試着室使う前に何着試着するのか聞かれたので数を正直に言って試着室を使ったところ、一緒にきてた方が「これも一緒に試着しなよ」と服を更に持ってきたこと。私は「前もって3枚試着すると伝えてたのにこういう風にどんどん服を持ってくるのは店員と他のお客さんの迷惑になるでしょ」と伝えた。いたって普通のことをいったつもりなのに、笑われて、めんどくさいみたいに思われた。

確かに「ちょっとしたこと」なのかもしれないけど、こういうちょっとしたことをひたすら続けてたら大きくなって色んな方に迷惑かかるようになると思うのだけどどうだろう…(´・_・`)

私はみんなに真面目になってくれと言ってるわけではなくて、真面目にやってる人を馬鹿にしたりめんどくさいと思ったりするのはちょっと微妙だなぁと思っただけです(´・_・`)