とても悲しくて辛い気持ちにすぐなってしまう

どういうことかというと、例えば失恋したときは悲しくて辛くて胸のところが締め付けられるみたいな感じになると思うんですが(少なくとも自分はそう)、ちょっとしたことでもそれに近い感じになります。

例えば友人でもそれほど仲良くない人でも私の言動でちょっと怒ったりイライラしたり気に入らないというのがわかったときとか。あまり関わりない人ならスルーすれば良いんですが(インターネットにいろいろ書いてたらまあそういう人もいるだろう)、それでも悲しく辛い感じになりがちです。

また、以前くまみこというアニメをみたとき後半の展開が辛くて、本当にリアルに辛い気持ちになりました。たかがアニメでしょと思うかもしれないんですがとても辛かった……。