反抗期

突然ですが私多分反抗期はなかったです。あったのかもしれないけどわかりやすい反抗期ではなかったのかな?そもそも反抗期がなんなのかよく理解していないのでこの後ググったほうが良い気がしてきたけどまあいいや。

子供の頃反抗期についてどこかで聞いて、「いやいや、僕はそんなもんにならねーし」という気持ちになった覚えがある。なんで突然反抗するようになるの?おかしいでしょみたいな。実際、冷静に考えて、それまで特に親に反抗してなかったのが中学生くらいになって突然反抗するようになって、また高校生とかになっておさまるのなんか変だと思った。「僕は絶対に反抗期に入らないぞ―!!」と思った。結果、反抗期はなかった(と思ってる)。

そういえば子供の頃「僕は大人になっても酒とタバコは絶対にしないぞー!!!」と思っていたけど結局今日ビール一杯飲んだ。ほどほどくらいならまあいいか、という気持ちになってきてる。まあ、実際一杯目だけアルコールでそれ以降ウーロン茶にしてたりするのである程度その気持ちは残っていた。子供の頃、「僕絶対将来鬱とかになりそうだし気をつけよう、じさつは絶対に絶対にしないぞ」という気持ちもあったしそれは変わらない。よくわからないけど子供の頃将来の自分のことよく考えていたっぽいですね。いろいろある