似た趣味の友達を雑に増やすことに興味を失った

昔はオタクの友達欲しいと思ってた。具体的に言うとアニメオタク。

最近はその逆で、オタクとか、DJとか、音ゲーマーとか、わざわざ自分から知り合い増やそうという気持ちにならない。

なんか、自分は集団と一緒で居たいのではなくて私は私って感じで居たいし、アニメオタクであることは別に良いけど消費するだけで良いのか?何か自分でも作りたいでしょ?となりがち。

むしろ自分の知らない領域を深く知る人間と仲良くなりたい気がする。まあでも自分と考え方が違いすぎて仲良く出来なさそうみたいな人ももちろん存在するだろうし、難しいですね。

雑に自分の過去ツイート検索したら似たようなこと既に書いてそうだった。