週末

週末終わりそうじゃん。日常のこと書きたいのでブログに書きます。

土曜

朝から同僚二人と築地で寿司食べた。

美味しかったけど眠かった。大和寿司ってところです。
retty.me

弊社ではランチタイムにみんなでワイワイ会話したりできるのですが、中々それ以外だと別チームの人と会話ってできてないなというのがあるので(同期とは結構ご飯食べたりはしてますが)、こういう「みんなで築地いくぞ」みたいなのたまにやるのは良いですねと思った。

寿司はさすが、期待を裏切らず美味しいですね。握ってる人がネタを出すごとに「これは○○だよーおいしいよー」とコメントくれて良いですね。自分は魚とか全然詳しくないのですが、調べてみるのも面白そう。

お会計の際こういうことがあったのもよかった。Mackerelは私がいま仕事で開発しているウェブサービスの名前でよくポロシャツとかTシャツとか着てます。

このあとサッと家帰って、サッと合唱の練習に向かいました。これの練習ですね。
www.thanks-k.com

合唱、正直楽しいというのがわかってきた(今更だけど)、カラオケとか普通に好きですが、みんなで歌うのこと自体が良いというのと、自分低音しか出ないのでバスパート楽しいって感じです。自分上達してる気がするというのもわかって嬉しいですね。音ゲーとかも上達がわかると嬉しくなってくるので(音ゲーと合唱を比較するのはおかしいけど練習中も拍とか出てくると自分は音ゲー連想してしまいがちです)

合唱練習は夕方に終わり、そのあと結局飲み会とかには参加せずに、「高専DJ部」というイベントに顔出しました。
kosendj-bu.in

これはDJイベントで私も一回だけDJさせていただきました。結構いろんなジャンルの曲が毎回流れてる印象で良いイベントです。会場の茶箱も良い。今回は三周年記念でゲストDJがかめりあさんということでちょっと見に行きたいなーと思っていきました。

かめりあさんの番からしかみれなかったですが、彼はさすがインターネットとかでよく目にするだけあり、DJのときのマイクで盛り上げるやつがうまかったです。「みんな声出すぞ!」「この曲は腕をこうしてください!」みたいなことを定期的に言いながら曲を流してみんな盛り上がってました。曲の繋ぎとかそういうのよりはそういうマイクパフォーマンスみたいなのとかが印象に残った。

それ以外はいつもの高専DJ部という印象だったけど、最後の最後で三周年か〜〜という気持ちになり、うーむ自分のイベントが三周年になってみんなでワイワイしてると思うとすごく感慨深い感じになるだろうなぁと思った。私はそもそもDJを初めてまだ1年経ったくらいなのでわかりませんが…。DJに限らず、何かをN年続けるのは良さそうな経験。自分にはあまりない経験かもとは思った(音ゲーをN年続けたとかアニメをN年見続けたとかはまああるけども)

土曜は帰って寝ました。盛りだくさん。

日曜

今日ですね。

昼にお友達と中野に集合して牡蠣を食べました。美味しかった。

かき小屋というところ。
retty.me

お友達というのはクラブイベント繋がりで仲良くなった人とそのお友達で、以前も一緒にご飯食べるぞとなって食べたメンツです。このメンツだとお酒は飲まない感じで健全で良いです。

牡蠣はめっちゃ美味しかったですが、途中鉄板に置いてたやつがばちばち言って脂が飛んだりして結構危険でした。気をつけよう。

その後中野をぶらぶらしました。中野普段いかないので新鮮でした。いろんな人がいた。

で、今度はこのでかいアイスを食べました。安くてコスパマックスという感じだった。

retty.me

もう夏ですね、という気持ちになった。このあともちょっとぶらぶらしつつ、途中ゲームセンターがあったのですてにゃんの音ゲースキルをちょっと見せつけつつ解散した。アイスクリーム食べてゲーセンで遊ぶという学生気分、でも楽しかったのでまたやろうねってなった。

帰ったらなんか結構疲れてたみたいで即寝て今起きたところです。久々にいろいろやった週末という気がした。個人の色々な進捗は微妙です。来週末は家にいるかな。