丁寧な暮らしに憧れて ~その04~

こんにちは。

今日の丁寧ポイント

  • 睡眠時間を6時間から7時間にした (23:45 - 6:45)
    • 昨日の朝と比べて元気、元気さを数値化できるとさらによさそうだけど
  • 髭を剃った
    • 当たり前っぽいですけど、剃るの忘れることあるので、毎朝ルーティン化しようと思いました。髭を剃ってるもしくは整えてると丁寧な人間っぽい印象を受けがちで、自分は髭を整えるのはできない気がするので剃る感じでやっていこうと思います
  • 起きてすぐ布団を片付けた
    • すのこベッドなので畳んだというより、空間をあけたという感じ
    • 起きてすぐやらないとごろごろしてしまう
  • ゲーム機周りちょっとだけ掃除した
    • ゲーム最近してなくてほこりたまったりしていた
    • ついでにバイオハザードを何故かダウンロードしたのでたまにやろうと思う、音ゲー以外のゲームあまりやってなかったので教養として

反省ポイント

  • 朝起きてからやることがあまりルーティン化していないのでちゃんとスケジュール決めておきたい
    • 寝る時間と起きる時間が毎日微妙にずれてるのも影響しそう、とりあえず7時間睡眠は良さそう
    • 仕事から帰ってやることも決まっていないけど、帰宅する時間のほうが安定しないことが多い、今夜も会社でお寿司食べてから帰りそう

次回

  • 掃除する、いらないものは捨てる、いるものは整理する
    • できれば毎日常に綺麗な状態にしておきたい、平日雑に過ごして週末掃除するみたいになりがちだけど、週末遊んだりするとそういう時間もなくなりそう