ラーメン

仕事でもそれ以外でも例えばなんらかの失敗をしたり、アレなことをしたなとなった際に、上司や目上の方に注意されるのと、同期や同い年の方に注意されるの、どっちがより適切かみたいなのを考えてたけど、どういう失敗にもよるし、その相手との関係やら距離感にもよるし、テキスト上で注意されるのと対面で注意されるのも違いそうみたいな会話をした。なんとなく同期から言われたほうが気が楽かなとか思っていたけど、同期も仲が良いかどうか、関わりがあるかどうかなど色々ありそう。

違う話題として、そもそも注意するべきかどうか、みたいなのもありそう。まあ色々あると思うけど、なんでもかんでもこれはこうしたほうが良いよと言っていくべきか、自力でがんばってくれるのを見守るか、とか。

なんか内容がふわっとしていてよくわからない記事になってきた。

深夜にラーメン食べる生活したいけど丁寧な生活とはあまり言えなそう。