いろいろかく

日常系ブログです

寿司食べてから出社した

昨日突然同期からこういうDMが届きました。

「こんにちはこんにちは、明日寿司いかがですか?」

断る理由はなかったのでOKしました。(よくよく考えたら、京都出張から東京に帰って、がんばって早寝早起きして、寿司食べにいくという過酷なスケジュールなので断る理由はあった)

翌朝4時に起きて、電車乗って、6時前に築地市場駅に到着。4人でいく予定だったが僕と同期の二人しか集まらず、他二人は寝てた模様。

何も聞かされてなかったですが、寿司大に行くつもりで早起きしてました。
tabelog.com

行ったことないんですがめっちゃ人気らしい。6:08に並び始めました。めちゃめちゃ暇だったので同期と仕事の話とマンガの話とDJの話をしていた。

7:00過ぎになり店の人がやってきて、「だいたい3~4時間かかりそうですがどうですか」と言われました。この1時間で2メートルしか進まなくて結構だるかったし、さらに4時間待つとなると明らかに仕事に間に合わないので諦めて大和寿司というとこに並ぶことにしました。
tabelog.com

こっちは並び始めたタイミングがよかった模様で、30分とかで食べることができてよかった。前回も来たけど普通に美味しかったし、3780円とお得感あった。

その後、会社についたらまだ8時半とかだったので、ダメになるソファーでしばらくダメになったところ元気になってきた。睡眠の重要性を体感しました。